HTC、米国法人の人員を削減

Zack Whittaker (CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 高橋朋子 (ガリレオ)2013年09月17日 12時32分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HTCが、米国法人の従業員を削減したことを認めた。

 HTCは声明で、人員削減は「積極的に成長した過去数年間を経て、組織を合理化、最適化し、効率を改善する」ための「決然たる措置」だったと説明している。

 この件は、米国時間9月13日にThe Vergeが最初に報じた

 人員削減の対象となった職種はもちろん、詳しい人数もHTCは明らかにしていない。AllThingsDは事情に詳しい筋の話として、幹部クラスに変動はないが、30人程度が整理されたと報じている。

 HTCの声明には次のように記されている。「これはHTCが過去数年間に遂げた成長に貢献してきた人々に直接影響する厳しい決断だ。しかし、企業として長期的目標を達成し、株主に最大限の利益を還元するために、引き続き革新をもたらし、『HTC One』のような強力な製品を作り出す能力を維持し、顧客と強固な関係を築いて今後を確かなものとするには必要なステップだ」


「HTC One」(写真右)と「HTC One Mini」
提供:Josh Miller/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加