logo

Pinterest、一部のピンに提携サイトへのアクティブリンクを追加

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 高橋朋子 (ガリレオ)2013年05月21日 12時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スクラップブック感覚で画像の収集や共有ができるSNSのPinterestが、投稿された画像についてさらに情報を提供するようになった。

 Pinterestは米国時間5月20日、一部のピンに表示画像についてさらに情報を提供する機能をもたせた。サードパーティーのウェブサイトへのアクティブリンクを追加したことで実現したもの。同社の公式ブログによると、Pinterestは複数の人気ウェブサイトと提携して、ピンの機能を強化したという。例えば「Recipe」(レシピ)ピンでは、「Delicious Eats」(おいしい食べ物)エリアにある一部の料理写真にアクティブリンクが張られており、作り方を紹介するウェブサイトにアクセスできる。


Pinterestに投稿された美味しそうな料理の多くについて、レシピを見ることができるようになった。
提供:Screenshot by Lance Whitney/CNET

 また、「Product」(商品)ピンでは、その商品の価格や販売店の情報を入手できる。「Movie」(映画)ピンでは、Flixster、Netflix、またはRotten Tomatoesの関連ページに飛び、画像に表示されていた映画の詳細情報を確認できる。

 さらに、ピン留めするためのボタンが一部のモバイルアプリで利用できるようになったため、それらのアプリから直接ピン留めが可能になった。

 ユーザーが新しくなったデザインとピンを利用するには、Pinterestにログインし、トップページ上部の「Get it now」(今すぐ入手)ボタンをクリックする必要がある。サードパーティーとして情報を提供したいサイト運営者向けには、「Rich Pins」ページに手順が紹介されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集