くまモンなど全国の人気キャラでSNS投稿--iPhone向け無料「ゆるキャラPOSTアプリ」

坂本純子 (編集部)2013年03月04日 19時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTタウンページは人気ゆるキャラを使ってFacebookやTwitter等のSNSに投稿できるiPhone向け「ゆるキャラPOSTアプリ」を提供開始した。料金は無料。

ゆるキャラPOSTアプリ
ゆるキャラPOSTアプリ

 2012年11月に埼玉県行われた「ゆるキャラグランプリ2012」の投票結果で各都道府県1位となったキャラクターが勢ぞろいする。アプリから好みのキャラクターを選び、メッセージを入力して任意の場所に投稿できる。キャラクターを選んだ際にスタンプで背景を飾ることも可能だ。

任意のSNSにログインして送信する
任意のSNSにログインして送信する

 くまモン、タウンページ君、バリィさん、にしこくんの4つのキャラクターを楽しめるほか、会員登録をすればさらに多くのキャラクターを選べるようになる。まずは、17のキャラクターからスタートし、3月末までには全47のキャラクターをそろえるとしている。

 このアプリにより、NTTタウンページは、iタウンページ会員の更なる拡大と認知度向上を目指す。Android版無料アプリは、第一四半期に提供開始予定としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加