logo

学習向けSNS「Studymate」、iPhoneアプリを公開--東進の英語学習教材を利用可能に

浅賀美東江 岩本有平 (編集部)2012年09月18日 17時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Studymateは9月18日、学習向けSNS「Studymate」のiPhoneアプリを公開した。App Storeにて無料でダウンロードできる。

 Studymateは、メンバーズとその子会社であるコネクトスターが東進グループの予備校などを運営するナガセとともに設立したジョイントベンチャー。学習向けSNSは2011年7月に提供を開始した。Facebookアカウントを利用してログインすれば、友人と学習の進捗状況を確認したり、友人の学習などの活動を評価する「Good!」機能、学習状況を友人と競う「ランキング」機能などを備える。

 今回公開したiPhoneアプリでは、これまでのSNSの機能に加え、学習コンテンツを提供する。まずはナガセが提供する、東進ハイスクールの「英単語センター1500」の小テストを無料で利用できる。今後は、東進ハイスクールの教材を順次追加していくとともに、ユーザー自身が教材を自由に作成し、公開できる機能を追加していく予定。また今後は当面ウェブサイトとiPhoneアプリで並行してサービスを提供するが、機能強化などはアプリを中心に展開するという。

-PR-企画特集