logo

Mobage、オリジナルソーシャルゲーム「夕暮れのバルキリーズ」を配信

佐藤和也 (編集部)2012年07月30日 18時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DeNAは7月30日、同社が制作した新作ソーシャルゲーム「夕暮れのバルキリーズ」を、Mobage向けに配信を開始した。スマートフォンとフィーチャーフォンに対応し、利用料はアイテム課金制となっている。

キャプション
左から、三笠キロット、一色あかね、二星あおい

 夕暮れのバルキリーズは、変身ヒロインをテーマに女子高生たちの活躍を描いたソーシャルRPG。本作では、普通の女子高生だった主人公たちが、ふとしたことをきっかけに現実世界と仮想世界ドラシルを行き来し、世界を守る戦士「バルキリー」として成長していく姿が描かれる。変身能力のジョブチェンジを繰り返すことで、キャラクターの成長と共にビジュアルの変化を自分好みに楽しむことができるほか、友だちと協力して強大な敵に挑むリアルタイムチームバトルシステム、その時々に応じた主人公たちの言葉を表示することができるトークモードを実装している。

 キャラクター原案は「ブレスオブ ファイア」シリーズなど、ゲームキャラクターデザインを手がけてきた吉川達哉氏が、キャラクターデザインは人気作を手掛けてきたアニメーション制作会社のSTUDIO4℃の窪岡俊之氏がそれぞれ担当している。

 また、公開中の本作のPVでは、イメージボイスとして一色あかね役を釘宮理恵さん、二星あおい役を能登麻美子さん、三笠キロット役を桃井はるこさんが担当している。

  • (C) DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

-PR-企画特集