logo

Facebookでショップを開けるコマースアプリ「ReBuy」

藤井涼 (編集部)2012年02月02日 14時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビルコムは2月2日、Facebook上でショップを開くことができる法人向けソーシャルコマースアプリ「ReBuy(リバイ)」の提供を開始した。すでにローソン、東急ハンズ、アサヒビール、TSUTAYA.comなど30件で導入が確定している。

 ReBuyは、3つのテンプレートと3つのカラーパターンを選ぶだけで、簡単にデザイン性の高いオリジナルショップをFacebook上に作成できるサービス。口コミ促進機能「いい!」ボタンを搭載しており、ユーザーは「かわいい!」「カラーがいい!」など29種類のパターンで商品への評価を共有できる。ボタンを押してくれた人には商品を割引する「いい!」ボタン割引機能を搭載するほか、気になる商品を特定の友人に相談できる「友達に相談」ボタンも搭載する。

 料金プランは「開店プラン」と「集客プラン」の2種類を用意。Facebook上で決済処理できる開店プランは、初期固定費、月額固定費ともに無料で、成果報酬としてシステム利用料(ショップの月間全体売り上げに対する課金率)4%で提供する。Facebookから自社サイトに集客させる集客プランは、初期導入費5万円、月額固定費9800円で、成果報酬としてクリック課金60円で提供する。

 ビルコムでは、初年度は200件の導入を目指すとしている。


「ReBuy」ウェブサイト

-PR-企画特集