logo

Twitter連動の会食支援ツール「tabeni.co」にiPhoneアプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マイネット・ジャパンは9月27日、Twitterと連動した会食支援サービス「tabeni.co(たべにこ)」のiPhoneアプリ版を提供開始した。AppStoreから無料でダウンロードできる。

 tabeni.coは、Twitter上での「今度会おうよ!」「そのお店行きたいね!」といったやり取りを、実際の会食のセッティングへとスムーズに繋げるためのサービス。Twitterアカウントでログインして、誘いたい友だち、行きたいお店、日時を選択すると、招集メッセージが友だちのTwitterタイムラインもしくはDMに表示され、気軽に飲み会やランチに誘うことができる。

 時間の空いている友だちを教えてくれるので、断られる心配も少なく気軽に声をかけられる。誘われた友だちも、ボタンをタップするだけで簡単に意思表示できる。

 また「いつかこのお店に行きたい!」「今日の昼に近場のどこかでランチしない?」といった誘い方で、誘うメンバーやお店、日時を最初から全部決めずに、メッセージをやり取りしながら詳細を決めることもできる。招集メッセージはTwitterのタイムライン上で拡散できるので、誘うメンバーが確定していない場合でも広く参加を募ることができる。逆に、メンバー限定の非公開イベントにすることもできる。

-PR-企画特集