logo

まとめページ自動生成でadingoとログリーが業務提携--回遊向上し広告最適化も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 adingoは6月29日、ログリーと業務提携したことを発表した。ログリーのトピックスサイト自動生成サービス「newziaトピックス」をadingoの提携メディアに無料で提供する。第1弾は、ジェイ・キャストが運営するニュースサイト「J-CASTニュース」。

 newziaトピックスは、サイトのコンテンツからキーワードを抽出し、そのキーワードに関連する記事やブログ、ツイートなどをインターネットから収集して、キーワードごとのトピックスページを自動生成するサービス。自社コンテンツから自動で生成されるため、開発コスト、運用コストをかけることなくページ数を増やせるという。

 トピックスページは、ページ内に設置されたリンクから自社コンテンツの記事本文へと誘導でき、記事ページと相互で誘導してサイト全体のトラフィックを拡大できる。

 また、トピックスページ内に広告枠を設置し、adingoの広告配信プラットフォーム「Fluct」を利用したアドネットワークの最適運用を行うことで、広告収益の拡大も図れるとしている。

-PR-企画特集