“世界でひとつ”のシリアルを買える「my cereal」--サイト刷新で定期購入などを開始

岩本有平 (編集部)2011年06月07日 15時02分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 笑屋は、オーダーメードシリアルのECサイト「my cereal」のリニューアルを実施した。

 my cerealは、シリアルやナッツ、ドライフルーツなど70種類の素材を組み合わせて、オリジナルのシリアルをオーダーメードできるサービス。my cerealが独自に素材を組み合わせたミックスシリアルの購入も可能だ。

 今回のリニューアルでは、おすすめのシリアルをこれまでの4種類から12種類に拡大した。さらに、毎月2種類のシリアルが届く定期購入サービスを開始。定期購入サービスを利用すれば送料は無料となる。そのほか、シリアルに関するコンテンツを追加した。

 my cerealでは、ECで個人向けに商品を提供するだけでなく、法人向けにオフィス常備型のサービスも試験的に展開中だ。オフィス内に4種類のシリアルが収納できるケースと代金箱を設置。定期的に商品を配送し、料金回収を行うという「オフィスシリアル」を複数社に提供している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加