logo

Sleipnir Mobile、最新版でiPad対応、ブックマーク同期

鳴海淳義 (編集部)2011年04月22日 12時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フェンリルは4月21日、iPhone用ウェブブラウザ「Sleipnir Mobile」の最新版である「Sleipnir Mobile 1.2」を公開した。

 Sleipnir Mobile 1.2はiPadに対応した。タブをフリックして閉じる「FlickWipe」、ブックマークを長押しして次々と開く「Hold And Go」、ブックマークをラベルで管理できる「FenrirFS ブックマーク」など、これまで好評だった機能がiPadでも利用できる。

 新機能として、ページを直接フリックしてタブを切り替えることができる「TouchPaging」を搭載した。開いているページをフリックして横にぱらぱらとめくるだけの操作で、タブを瞬時に切り替えられる。

 また、ページ上で“L”字を描いてタブを閉じることもできる。マウスジェスチャーのようにページ上のどこでも操作できるため、ウェブを閲覧しながら操作可能。iPhone を片手で操作しているときにも、タブを閉じたいときにすぐに閉じれるという。

Sleipnir Mobile 1.2「TouchPaging」で開いているページをフリックして横にぱらぱらとめくってタブを切り替える(左)。ページ上で“L”字を描いてタブを閉じる

 無料のアカウント「Fenrir Pass」を取得するとブックマークを同期できるようになった。ブックマークに追加、変更した内容は、自動でiPhoneとiPadそれぞれに反映される。

-PR-企画特集