BIGLOBE、趣味嗜好を共有できるサービス「Wishry」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECビッグローブは4月20日、観たい映画や行きたいイベント、欲しいグッズなどを登録し、ほかのユーザーと趣味嗜好を共有できるサービス「Wishry」のベータ版を提供開始した。Twitterアカウントでログインして利用する。

 Wishryは、サイト内で紹介されている映画やイベント、グッズなどを、自分専用の「Myページ」に登録し、管理できるサービス。Twitterとの連携により、登録と同時に、登録した作品などに対する評価やコメントをTwitterに投稿できる。

 サービス開始時点では、「これから観たい映画」や「すでに観た映画」を登録できる、作品別の映画情報ページを提供する。作品ページでは、あらすじ、キャスト、公開日などの情報が閲覧できるほか、その作品が「観たい」または「観た」作品であることを登録できる。その作品を登録したユーザーの一覧や評価、コメントも閲覧できる。

 自分と同じ映画を登録しているほかのユーザーが登録した作品リストを閲覧することで、映画選びの参考にできるほか、投稿されたコメントから自分と趣味嗜好が合うユーザーを探すことができるという。

 Wishryでは今後、イベントやグッズを登録できるようにするほか、旅行やグルメなども登録対象ジャンルに追加するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加