logo

シックス・アパート、企業向けにソーシャル連携ツール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シックス・アパートは4月13日、ソーシャルメディア連携ツール「zenback」の機能を企業サイト向けに強化し、有償サービス「zenback BIZ」として提供開始した。

 zenbackは、ブログなどのウェブサイトに設置して、ほかのブログやTwitter、はてなブックマークなどのソーシャルメディアと連携できるようにするウィジェット。zenbackを導入することにより、ブログの埋もれがちな過去記事への動線を作り、サイト全体の訪問ページ数や、トラフィック流入を増加できるという。

 zenback BIZでは、関連リンクなどすべてのモジュールの表示/非表示を設定でき、企業ポリシーに合わせて表示内容をコントロールできる。また、Twitterボタンでサイトの記事を紹介したツイートの末尾に「via ○○」と自社サイトのTwitterアカウントを表示でき、Replyをチェックしてサイトへのフィードバックを含むツイートを確認したり、ツイートしたユーザーにフォローを促したりすることができる。

 さらに、Google Analyticsを利用したアクセス解析や、Twitterからのフィードバック情報収集により、企業のマーケティング活動の成果指標としても利用できるという。

 料金プランは、月あたりの最大表示回数が300万回までの「zenback BIZ 300」と、1000万回までの「zenback BIZ 1000」の2種類が用意されており、3カ月分の一括払いの場合、zenback BIZ 300が15万7500円、zenback BIZ 1000が31万5000円となっている。

-PR-企画特集