logo

Digg共同創設者ケビン・ローズ氏、役職を辞任か--新プロジェクト立ち上げへ

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年03月22日 11時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Diggの共同創設者であるKevin Rose氏が同社の役職を辞任したと、TechCrunchが米国時間3月18日に伝えた。Rose氏はTwitterで、新しいプロジェクトに取り組んでいることを認めたが、Digg取締役会へのアドバイスや「Diggnation」の収録は続けるという。新しいプロジェクトについては、別のツイートで、まもなく公表するとしている。

 Rose氏は、Jay Adelson氏がDiggの最高経営責任者(CEO)を5年間務めて退職した後に暫定CEOを4カ月間務め、2010年8月にその座を退いている。現在のCEOは、元Amazon.com幹部のMatt Williams氏が務めている。

 Diggの広報担当者であるErin Walsh氏は当初、TechCrunchの報道を否定し、米CNETに対する電子メールで、Rose氏の創設者および役員としての役割は変わっていないと述べていた。Rose氏のツイートを受けてWalsh氏にコメントを求めたが、回答はすぐには得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集