Facebook、クーポン共同購入サービスをテストへ--グルーポンと競合

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年03月15日 11時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは米国時間3月14日、ダラス、オースティン、アトランタ、サンフランシスコ、サンディエゴでクーポン購入サービスのテストをまもなく開始する予定であり、「Facebook Deals」プログラムでさらに拡大していくと述べた。Dealsでは、ユーザーは地元企業で「Facebook Places」を使ってチェックインすることで割引を受けることができる。この新しいサービスは、友人と割引を購入して共有でき、Grouponと直接競合することになる。

 6000万人のユーザーを抱えるGrouponは、2011年後半に新規株式公開が行われるものと予想されており、組織力強化が行われると考えられる。また、Amazon.comが2010年に1億7500万ドルを投資したLivingSocialも競合の1つである。

 Facebookは声明の中で「まもなく、地域店舗がこの機能を利用するために登録できるようになる。そして、数週間のうちにユーザーは割引を見つけることができるようになるだろう」と述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加