カヤック、オーディションイベント「こえ部アワード2010」を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カヤックは11月10日、音声コミュニティ「こえ部」で、オーディションイベント「こえ部アワード2010」を開始した。

 こえ部は、有名な台詞や自作の歌、詩の朗読など、自分の声を使ったクリエイティブ作品をサイト上で発表したり、視聴したりできるコミュニティサイト。20万8000人のユーザーがいるという。

 こえ部アワードは「こえ部で一番演技のうまい声優、歌のうまい歌い手」を決めるイベントとして、2010年から開始する。年に1回の開催を計画しており、将来的にはプロデビューへの登竜門イベントへと発展させていきたいとしている。11月18日まで「セリフ部門」と「歌い手部門」の2部門で作品を募集し、12月13日にUstreamで結果発表を生放送する。

 セリフ部門の最優秀 声優賞2名には、副賞として「声優アワード新人発掘オーディション」決勝本戦へのシード参加権を提供する。歌部門の最優秀 ボーカリスト賞には、ミュージックエアポートが運営する携帯着うたフル公式サイト「iうた★取り放題」にてカバーボーカリストとして着うたフル配信デビューの権利を与える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加