オウケイウェイヴ、Twitterユーザーから“メンター”を探す「OK7」ベータ版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴは11月10日、Twitterユーザーの中から、質問に回答できる人(メンター)を探すことができる「OK7(オウケイセブン)」ベータ版の提供を開始した。

 OK7は、必要な情報が載ったウェブページではなく、ユーザーの質問に対して、回答できる人(メンター)を探すことができる、人検索サービスだ。ベータ版では、入力した質問に応じて、Twitterのユーザーの中から答えを出せそうな7人をレコメンドする機能を提供する。ユーザーはメンターに質問を送り、OK7上またはTwitter上で回答を受け取ることが可能。ただし、回答するかどうかはメンター自身の判断によるため、必ずしも回答が得られるとは限らない。

 OK7に会員登録すると、OK7上でレコメンドされたメンターをリスト登録し、メンターリスト上でメンターのTwitter発言を閲覧することができる。メンターに対し、個別に質問することも可能。さらに、自身に関するFAQを作成し、OK7閲覧者に見てもらうことも可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加