電通、無料モバイルCRM「mobion3S」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 電通は11月5日、GNTが開発、運営しているモバイルCRM「mobion3S」を無料で利用できるサービスをクライアント企業を対象に提供開始した。初年度で1万店舗への導入を目指す。

 mobion3Sは、GNTがパートナー企業に提供するモバイル販売促進ソリューション。クライアント企業は、属性別の会員情報取得や分析、会員へのメール配信、クーポン発行や管理、効果測定といったモバイルCRM機能を無料で利用できるため、追加コストをかけることなく、顧客接点の増加による売上向上、プロモーションの効率化、ブランディング効果、顧客満足度の向上が可能になるという。ただし、無料利用にあたっては、自社モバイル会員向けのメールやモバイルサイ ト内において、GNTによる広告事業展開を許諾する必要がある。また、店舗数、会員数等により、無料利用が可能かどうかの制限が設けられている。

 電通グループは、顧客会員へのメール配信やクーポン発行などの販促プロモーション頻度が高い外食、小売、娯楽、レジャー企業を中心に同サービスを提供し、これと連動したマーケティング戦略、広告コミュニケーションを提案することでクライアント企業の収益向上を支援するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加