logo

ネイバー、人気の画像検索をiPhoneアプリに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インターネット検索サービス「NAVER」を運営するネイバージャパンは8月2日、NAVER画像検索のiPhoneアプリ「NAVER画像検索App」を提供開始した。無料でダウンロードできる。

 NAVER画像検索は、検索結果ページに表示される大きなサムネイル画像と、ページ切り替えなしにスクロールで閲覧できる独自のユーザーインターフェースが特徴の画像検索サービス。クローリングによって収集した画像だけでなく、ユーザー参加型情報集約サービス「NAVERまとめ」でユーザーが推薦した画像を検索結果の上位に表示することにより、最適な検索結果を提供しているという。

 NAVER画像検索Appは、大きなサムネイル画像、ページ切り替えなしの自動検索結果スクロールなど、PC版のインターフェースを忠実に再現した。独自機能として、検索結果で気に入った画像を52枚までアプリ内に保存でき、オフライン環境での閲覧も可能な「お気に入り」登録機能を搭載する。画像はiPhoneのカメラロールに直接保存することもできるため、壁紙などにも利用できる。

-PR-企画特集