アメーバピグ、ライブイベントを楽しめる「ピグドーム」がオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは5月18日、仮想空間コミュニティサービス「アメーバピグ」内に、ライブイベントを楽しめるエリア「ピグドーム」を開設した。

 アメーバピグは、実在する街を模した仮想空間で、ユーザーが自分に似せて作ったアバター「ピグ」の着せかえや、ほかのユーザーとのリアルタイムな会話を楽しめるサービス。

 ピグドームでは、ライブイベント映像などの動画配信と、ピグを通したアーティスト本人やほかのユーザーとのコミュニケーションを楽しめる。ピグドームの入場には指定アイテムの購入が必要となり、最大1万人まで入場できる。

 サイバーエージェントは、ピグドーム活用の第1弾として6月25日に、エイベックス・マネジメントの所属アーティストAAA(トリプル・エー)のライブをピグドームで実施する。AAAのオリジナルピグアイテム3種類を販売するほか、実際に行われたライブイベントの映像の一部を配信する。また、ライブ中にはアーティスト本人のピグが登場し、ライブ映像を一緒に見たり、直接会話したりできるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加