CAは5月16日(米国時間)、ラスベガスにて開催される「CA World 2010」に先だって行われたインターナショナル向けの記者説明会にて、社名をCAからCA Technologiesに変更することを発表した。
これは、CAの新しいブランディング戦略の一環だ。説明にあたった成長および新興市場担当エグゼクティブバイスプレジデントのJohn Ruthven氏は、「ITを駆使して企業の迅速性を高めることができるのがCAの強み。この方向性を明確にすることと、CAがテクノロジ企業であることをあらためて強調するために社名を変更する」と述べた。
社名変更に伴い、CAでは新しいロゴも発表している。日本における社名変更は今後徐々に展開していく。
CA World 2010は、16日の夕刻18時に開幕する。7000人以上の参加者が見込まれており、開幕の基調講演では会長兼CEOのBill McCracken氏が一般の参加者に向け、新社名の披露や同社のクラウド戦略などを説明する予定だ。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」