ビックカメラと、ソフマップは3月16日、人気キャラクター「コリラックマ」をモチーフにしたノートPC「コリラックマ モバイルノートパソコン」の販売をビックカメラとソフマップの各店で開始したと発表した。価格は8万9800円。
これは、バンダイナムコゲームスが専用サイト「LaLaBit Market」で販売しているもの。受注生産商品のため、商品の引き渡しは後日となるという。初回生産分300台までは6月末で、300台以降に関しては店頭にて確認になるとのこと。
コリラックマ モバイルノートパソコンは、工人舎のウルトラモバイルPC「SX Series」をベースにして開発したもの。キャラクターをモチーフにしたPCでは初めてWindows 7を採用し、リラックマを用いた5パターンのオリジナルフレームで写真を撮影することができる「フォトフレームガジェット」や「12 星座占い」「天気予報」「TV 番組」といったガジェット機能を備えた。
壁紙、アイコン、スクリーンセーバーなどにもオリジナルのデザインを施し、専用ケースも付属する。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」