アトランティス、スマートフォン向け無料アドサーバのベータ版を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトランティスは3月10日、同社が開発中のスマートフォン向け無料アドサーバ「AdLantis for Smartphone」のベータ版を公開した。

 アトランティスはこれまでにも、PCサイトや日本国内の携帯電話サイトの広告管理と広告販売ができる無料のアドサーバ「AdLantis」や、iPhone/Pod touch向けのネットワーク広告配信サービス「AdLantis Ad+Network for iPhone」を提供してきた。

 これらのユーザーから「iPhone向けサイトに純広告を配信したい」「アプリ内広告を通じて自社の他アプリへ顧客を誘導したい」というニーズが多かったことから、AdLantis for Smartphoneの提供に至ったという。

AdLantis for Smartphoneでは、AdLantisのインターフェースを一新。管理画面から成果を確認できるダッシュボードや誤配信を防ぐためのチェックボックスといった機能を追加した。すでに提供中のAdLantis Ad+Network for iPhoneと統合することで、「純広告とネットワーク広告を組み合わせて、収益の最大化を図ることができる」(同社)としている。

 正式版は4月に公開する予定。正式版ではAndroidアプリケーションへの広告配信機能を提供するとともに、スマートフォン向けのアドエクスチェンジ機能の提供も検討している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加