logo

[ブックレビュー]スコアを伸ばすコツが満載--「TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
祥伝社
中村澄子
詳細:単行本(ソフトカバー) / 235ページ / 祥伝社 / 価格:¥ 1,470 / 著者:中村 澄子 / 発売日:2010/01/30 / 外形寸法 (H×W×D):18.6cm × 12.8cm × 2.0cm / 重量:0.3 kg
内容:ビジネスに必要なスキルとして注目の高まるTOEIC。高スコアを獲得する人たちには共通点があった――。就職活動や社内異動など、必要に迫られて受験する人にオススメしたいガイドブックだ。
Amazon.co.jpアソシエイト

 今や、就職活動や転職活動のみならず、社内での昇進や異動にもそのスコアが要求されるようになったTOEIC。自分ではがんばって勉強しているつもりなのに、思うようにスコアが伸びないとき、高いスコアを獲得している人は、いったいどういう勉強をしているのか、と気になるのは当然だろう。実は高得点を獲得する人には共通点があったのだ。

 TOEICで目標スコアを出すには、一定期間は集中して、正しい方法でひたすらに勉強する覚悟が必要らしい。ふらふらとほかの勉強法に目移りしたり、飲み会だ、テレビだと私生活を謳歌(おうか)したりすれば、目標スコアへの到達は遠のき、結果的にいつまでも勉強し続けなければいけない。

 また、英語の勉強だけでなく、TOEICにあわせた解答のコツを覚える必要もある。そのため、帰国子女や留学経験者でも、TOEICで高得点を獲得するには、試験対策が必要なのだ。

 本書には、特に突然TOEICで結果を出さなければならなくなった人にとって、大いに参考になる勉強法や体験談が満載だ。本書購入者の特典として、祥伝社のウェブサイトから、音声セミナーをダウンロードできるので、これを聞いてさらにモチベーションを高めて、目標点数獲得に向けて勉強するのがいいだろう。

-PR-企画特集