あたまソフト、クイズポータル「クイズ研」のソフトバンクモバイル公式サービスを提供開始

岩本有平(編集部)2009年11月02日 19時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 あたまソフトは11月2日、ソフトバンクモバイルが提供するYahoo!ケータイ向けの公式サイト「クイズ研」を公開した。

 クイズ研は、あたまソフト代表取締役の岩崎輝之氏が個人プロジェクトとして2008年より提供し、2009年3月より法人での運営を開始したクイズポータル。当初はPC向けサイトのみを提供してきたが、現在では同サイトの運営に加え、ポータルサイトへのクイズ提供なども手掛けている。

 同社では10月8日にau向けの公式サイトを公開しているが、今回新たにYahoo!ケータイ向けの公式サイトを公開した。

 同サイトでは、2万問以上のクイズに挑戦したり、クイズを作成したりできる。また正解数によって称号の獲得やランキングへの入賞ができる。価格は標準コースが月額210円、誤答したクイズの正解表示機能などを備えるプレミアムコースが月額420円となる。Yahoo!ケータイのメニューリストから、ケータイゲーム>脳トレ・学習・クイズでアクセスできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加