サイバー・バズ、アクセサリー型ブログパーツ作成サービスで広告を販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェント子会社のサイバー・バズは10月9日、同社が運営するアクセサリー型ブログパーツ作成サービス「ブログチャーム」で、タイアップ型広告を販売開始した。2010年9月までに売上1000万円を目指すとしている。

 ブログチャームは、6種類の「ストラップ」、70種類以上の「ミニチャーム」、500種類以上の「メインチャーム」の3パーツで構成されるアクセサリー(チャーム)を、ブロガー自身が自由に組み合わせることによって作成し、ブログに飾り付けられるサービス。

 6月11日からサービスを開始し、女性ブロガーを中心に1万以上のブログに貼り付けられているという。ブログチャームを貼り付けたブログの総インプレッション数は月間1200万インプレッションに上るという。

 今回販売を開始したタイアップ型広告では、新たにブログチャーム専用の企業オリジナルチャームを作成し、サービスサイト内で配布する。貼り付けキャンペーンによるサンプリング実施などの展開を見込んでおり、企業のニーズに合わせたカスタマイズ性の高い広告を提供するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加