シーエー・モバイルの子会社ixen(イクセン)は7月28日、ハドソンと事業提携し、モバイルソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ixen」で、育成コミュニケーションゲーム「みるっチュ」を提供開始した。ixenに会員登録することにより、無料で遊ぶことができる。
みるっチュは、プレイヤーやSNS上の友人がキャラクターの「みるっチュ」を世話することにより、キャラクターを成長させたり、ミニゲームや着せ替えを楽しんだりすることができるSNS連動型のキャラクター育成ゲーム。
SNSの特性を生かし、友人と互いのキャラクターの世話をしあったり、動物の着ぐるみや洋服などのコーディネートを見せ合うなどのコミュニケーションが楽しめるという。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「1→10」の事業化を支援する
イノベーション共創拠点の取り組みとは
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
イノベーションの「種」から社会実装へ--
社会課題の解決に挑む各社の挑戦