検索サービス「NAVER(ネイバー)」を運営するネイバージャパンは7月23日、「Firefox版 NAVERツールバー」を公開した。
NAVERツールバーは、お気に入りの検索エンジンを指定して検索できる「カスタム検索」や、ブラウジング中によく使う機能をマウス操作のみで利用できる「マウスジェスチャー」などの機能をブラウザに追加するツール。
NAVERツールバーを利用しているユーザーのサイトアクセス情報を元にした人気サイトのランキングを閲覧できる「サイトランキング」機能や、ディスプレイに表示されているウェブページの画面を画像ファイルとして保存することができる「画面キャプチャ」機能、NAVERへの「自動ログイン」機能なども利用できる。
対応バージョンはFirefox3.0以降。NAVERツールバー紹介ページから無料でインストールできる。NAVERの会員でなくても利用できるが、自動ログイン機能を利用する場合には会員登録が必要となる。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
ドコモビジネス×海外発スタートアップ
共創で生まれた“使える”人流解析とは