logo

JoostのCEO、英テレビ放送局ITVの新CEO候補に--英報道

文:Greg Sandoval(CNET News) 翻訳校正:編集部2009年06月23日 13時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 動画サイトJoostにとっては、さらなる悪い知らせかもしれない。同社最高経営責任者(CEO)であるMike Volpi氏が、ITVの新しいCEO候補の1人であると英国で報じられている。

 ITVは英国のテレビ放送局であり、BBCの競合である。英国紙The Sunday Timesは、Volpi氏が、今後2週間の間に面接が予定されている少数の候補者のうちの1人であると報じた。

 この報道の2カ月前、CNET NewsはJoostがケーブル会社への身売りを模索していると報じていた。打診を受けた企業の1つはTime Warnerだった。SkypeとKazaaの創業者らによって開発されたJoostは、初期の期待に答えることができず、YouTubeやHuluといったウェブ動画サービスから確実に後れを取っていた。

 Joostの関係者に対してコメントを求めたが、すぐには回答を得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事をシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。 原文へ

-PR-企画特集