時計の機能としては、毎分時刻を写真めくりで伝えるほか、分単位で設定できるアラームが用意されている。写真は拡大縮小が可能で、気にいった写真があればファイルに保存することもできる。
ユーザーからは“夏バージョン”や“コンテンツの追加”などの要望が届いており、フィリアデザインではすでにそれを受け新バージョンの撮影を進めており、近日複数のバリエーションを登場させシリーズ化する予定だという。
また、フィリアデザインは、この事業を新会社「株式会社美人時計」へと移管すべく作業進めており、OEM供給や、ファッション系ECサイトとのタイアップや専属読者モデルの募集などの展開に力をいれていくという。
「ゆくゆくは、オーディションなどの企画を発信できるようなメディアに育てたい」(橋本氏)
また、iPhoneユーザーの多い北米やEU向けのPRも計画しており、世界累計10万本を目指すほか、ウェブ版のほかモバイル版などの展開も同時に行い相乗効果を狙っていくとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)