フェンリル、ソーシャルブックマークとRSSリーダーの応援ページを開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フェンリルは5月20日、ソーシャルブックマークサービスおよびウェブ型RSSリーダーの普及を目的として、特設の応援ページを開設した。

 応援ページでは、主要なソーシャルブックマークサービス6サイトと、ウェブ型RSSリーダー8サイトを紹介しており、運営元各社から寄せられたそれぞれのサービスの特徴などのコメントを掲載している。

 また、同ページで紹介している各サービスに対応したSleipnir専用のプラグイン「Social Bookmarker」および「WebRssReader Extension」を公開した。

 Social Bookmarkerは、ステータスバーに表示されたアイコンをクリックすることで、ブックマークしたいウェブページを簡単にソーシャルブックマークサービスに登録できるプラグイン。ブックマーク数も表示されるため、現在見ているページがどれくらいブックマークされているかをリアルタイムに知ることができる。

 一方、WebRssReader Extensionは、ウェブ型RSSリーダーにRSSフィードを追加することができるプラグイン。RSSフィードを配信しているページを表示すると、ステータスバーにRSSフィードの追加アイコンが表示されるので、アイコンをクリックしRSSリーダーを選択することにより、簡単にフィードを追加することができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加