マピオン、iPhone対応のレーダー型ナビアプリ「DGRadar」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーマップ・ジャパンは10月20日、iPhoneおよびiPod touchに対応した位置情報アプリケーション「DGRadar」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。

 DGRadarは、iPhoneおよびiPod touchの位置情報をもとに得た現在地を中心に、目的地を座標上に描画するレーダー型のインターフェースをもつナビアプリ。

 従来のランドマークを目印としたナビゲーションではなく、現在地と目的地までの方角と距離をレーダー座標で表すというシンプルな方法によって利用者を目的地までナビゲートする。

 また、店舗の拠点情報や写真、ブログなど、ウェブ上の位置情報対応コンテンツを自由に追加して表示させることができるという。

 今後は、対応ウェブコンテンツを随時追加するほか、軌跡保存機能や各種データフォーマットにも対応する予定。また、キャンペーンやイベントでのコラボレーションに加え、宝探しや鬼ごっこといったゲーム性の高いコンテンツを企画するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加