logo

インディバル、アルバイト専門の求人求職マッチングサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インディバルは10月1日、リクルートとヤフーが共同で運営する求人サイト「Yahoo!リクナビ」で、アルバイト専門の求人求職マッチングサービス「シフトワークス」を開始した。PC版のほか、モバイル版(http://shiftworks.mobile.yahoo.co.jp/)でも提供する。

 シフトワークスは、授業や子育てなどでフルタイムでの勤務が難しい学生や主婦(主夫)などの求職者を対象に、求人企業との間でアルバイトをマッチングするサービス。Yahoo! JAPAN IDで会員登録をすることにより、無料で利用できる。

 アルバイト検索の際、検索条件として、希望する勤務シフトを詳細に入力できるため、大量のアルバイト情報の中から、より適合度の高い求人情報を入手することができるという。

 また、求人企業に勤務シフトに関する希望条件を申告できる相談機能を搭載しており、勤務にあたっての疑問やコメント、メッセージなどを添えてエントリーできる。

 一方、求人企業にとっても、事前交渉のシステムで勤務条件に融通を利かせることで、さらに多くの応募者を集めることが可能になるとしている。

-PR-企画特集