イーベイ、StumbleUpon売却を検討--TechCrunch報道

文:Dawn Kawamoto(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2008年09月22日 11時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 eBayがStumbleUponを売却する可能性が出てきた。

 TechCrunchの記事によると、eBayは1年ほど前におよそ7500万ドルで買収したウェブサイト発見サービスStumbleUponの売却をドイツ銀行に依頼したという。

 StumbleUponは、人々が訪問したウェブサイトから、彼らが好みそうな他のサイトやビデオを推奨するサービスを提供している。

 同記事の中で、TechCrunchは情報筋の話として、eBayがドイツ銀行にStumbleUponの売却を依頼した理由は、「適切な買い手」を見付けるためと伝えている。ただし、希望売却価格は明らかにされていない。また、eBayはStumbleUponの買収金額を回収できるのか、あるいは大幅な値引きを余儀なくされるのかも依然不透明だ。

 以下は記事の抜粋:

 7月のStumbleUponへの訪問者数は全世界で130万人、ページビュー数は2500万件だった。しかし12カ月前は、訪問者数は440万人、ページビュー数は3100万件だった(comScore)。

 現在、StumbleUponは600万人以上の会員を抱えている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加