gooとマッチ・ドットコム、「goo恋人探し」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTレゾナントは8月19日、ポータルサイト「goo」で、マッチ・ドットコム ジャパンが提供するオンラインマッチングサービス「match.com」とサービス提携し、30代以上のユーザーを主な対象として、理想の交際、結婚相手を探すことができる「goo恋人探し」を提供開始した。

 goo恋人探しは、真剣な交際相手を求めるユーザーの恋人、結婚相手探しをオンラインで支援するマッチングサービス。

 所定の質問事項に従って自分の情報を入力することにより、プロフィールと写真をmatch.comのサイト上に無料で登録、公開することができる。プロフィール内容および写真に関しては、match.comのカスタマーケアが事前に審査を行い、サービスの安全性を高めているという。

 また、希望する相手の年齢や性別、居住地、趣味、職業、生活習慣などの条件を設定することで、match.comに登録している84万の会員の中から条件にあった相手を探すことができる。

 気になる登録者がいた場合は、ウィンク機能で相手に関心があることを伝えることができるほか、有料サービスを購入することにより、独自のメールシステムを利用し、双方の個人アドレスを伏せた状態でのメール交換が可能となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加