logo

gooグルメ&料理、クチコミ機能とソーシャルブックマーク機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTレゾナントは7月24日、ポータルサイト「goo」で提供中の「gooグルメ&料理」を全面リニューアルした。

 gooグルメ&料理は、約8万7000件の飲食店を検索できる「レストランサーチ」をはじめ、自宅で料理をするときに役立つ「レシピ検索」や、旬の健康食材を利用したレシピや時節にあった飲食店の特集などを提供する、総合グルメ情報サイト。

 今回のリニューアルでは、サイトデザインを一新し、レストランサーチの検索結果に画像を表示するなど、サービスの利便性の向上を図った。

 また、同サイトで提供している飲食店やレシピの情報に対するコメントの投稿・閲覧が可能なクチコミ機能を追加した。飲食店については、コメントのほか、写真データや店舗に対する評価も投稿できる。

 さらに、レストラン情報サービス「My食」を運営するイトクロと提携し、gooグルメ&料理の飲食店やレシピ情報の中からお気に入りの情報をリスト化して、「接待に必要なお店リスト」や「3分でできる料理レシピリスト」など自分だけのオリジナルリストを複数作成できるソーシャルブックマーク機能を提供する。

 作成したリストは、gooグルメ&料理のユーザーやMy食のユーザーと共有することができ、他のユーザーのリストを閲覧したり、自分のリストに取り込んだりすることが可能となっている。

-PR-企画特集