logo

サンコー、ファン付きのUSBネクタイ第2弾、オプションでバッテリーも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンコーは、USBで給電するファン付きネクタイ「USBネクタイクーラー2」を発売する。

 前回の「USBネクタイクーラー」は、ネクタイ素材にシリコンを使っていたが、今回は布地を採用し、さらにネクタイの結び目部分にファンを格納するデザインでより自然に装着できるようになった。マジックテープで装着するので、簡単に取り外しができる。

 ネクタイの裏にある端子に、付属のUSBケーブルを接続し、PCのUSBから給電する。電源を入れると内蔵のファンが回りだし、首元に外気を送ってほんのり涼しくする。USBケーブルの長さは135cmで、スイッチが付属する。オン・オフの切り替えのほか、ファンの回転数を変更できるアナログ式の強弱調節機能を搭載する。

 このほか、オプションでバッテリーも用意する。単4形電池4本で連続約3時間30分の駆動が可能。価格は本体のみで2980円、本体とバッテリーのセットが3680円。

サンコー=http://www.thanko.jp
「USBネクタイクーラー2」=http://thanko.jp/usbnecktie2/

-PR-企画特集