logo

イーキャリアが「インターネットウルトラクイズ」--優勝者には転職支援金100万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 転職サイト「イーキャリアプラス」を運営するソフトバンク・ヒューマンキャピタルは5月19日、ビジネスの知識をクイズの連続正解数で競うキャンペーン「転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズ」を開催した。

 今回のキャンペーンは、ビジネスパーソンが楽しみながら仕事に必要な知識や教養を身に付け、競い合いながらスキルに磨きをかけられる場を提供することを目的としたもの。クイズの挑戦期間は7月25日までで、インターネット接続環境があれば誰でも参加できる。

 出題カテゴリはイーキャリアプラスの職種カテゴリ同様の「クリエイティブ」「システム開発」「情報・通信エンジニア」「マーケティング」「営業」「事務・管理」「エンタテイメント」「金融・コンサルティング」の8つ。この中から1つを選び、100問連続して出題されるクイズにチャレンジする仕組みだ。連続正解数がこのクイズ大会のスコアとなり、最大100問連続、1問でも間違うと、ゼロからのスタートとなる。

 各カテゴリごとに賞品も用意されており、1位には転職支援金として100万円、2位には純金の履歴書と「煮詰った会議を打破する」酸素ボンベ、3位が純金の名刺と「仕事魂に火をつける」ライターがそれぞれ贈られる。なお、100問正解者が複数となった場合、抽選となる。

 また、同社がブランドプロモーションの一環として2月下旬より展開している「100チアガール」から、8人のチアガールがナビゲーターガールとして登場し、参加者をナビゲートする。

-PR-企画特集