logo

丸井もパルコも一括検索--ベンチャーリパブリック、ファッションに特化した比較サイトを開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベンチャーリパブリックは5月13日、パルコ・シティやマルイウェブチャネル、スタイライフ、JUNMENなど、ファッションブランドを扱うECサイト34社の商品をまとめて検索、比較できるサイト「ファッション・通販.ne.jp」をオープンしたと発表した。

 利用者は好きなブランドや欲しい商品を、複数のECサイトから一括で検索し、価格などを比較できる。

 ベンチャーリパブリックは家電製品などの価格比較サイト「coneco.net(コネコネット)」を運営する企業。これまで、カタログ通販商品の検索、比較ができるサイト「通販.ne.jp」を運営してきた。しかしここ数年、アパレルブランドECサイトの掲載依頼が増加したことを受け、ファッションに特化した検索サイトを開設したという。

 通販.ne.jpと同じ検索機能を利用し、関連キーワード検索や類似商品検索ができるようにした。また、「CanCam」「ViVi」などの雑誌名を人気ワードとして用意し、雑誌に掲載されたアパレルブランド商品を検索できる機能も搭載した。ブランド商材に特化することで質を維持し、提携企業やユーザーに満足されるサイトを目指す考えだ。

-PR-企画特集