インクリメントP、ローカル広告サービス「MapFan AdSpot」を販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インクリメントPは4月24日、地図検索サイト「MapFan」で、ローカル広告サービス「MapFan AdSpot」の販売を開始した。

 MapFan AdSpotは、パソコンおよび携帯電話向けのMapFanの地図上に、店舗の広告情報を表示させることができる地域広告サービス。

 店舗へのアクセスルート表示機能、GPS連動、印刷機能、クーポン機能など、実店舗への誘導を促進するサービスを提供するほか、そのままホームページとしても利用できる地図付きショップページを提供する。

 掲載料金は月額2100円からとなっており、専用ページから直接広告を購入できる。広告主のニーズに応じ、期間保証とクリック保証の2つの商品プランを用意している。

 インクリメントPでは、日本地域広告会社協会(JLAA)の会員各社とのアライアンス推進など、地域に根ざした広告収集・配信ネットワーク網を構築することで、他社の地域広告サービスとの差別化を狙うとともに、地域経済活性化にも貢献するとしている。また、今後は、カーナビを含む、さまざまなプラットホームへの広告配信を進めるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加