logo

Twing、フォーラム検索サイトを開設

文:Elinor Mills(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2008年03月04日 12時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twingは米国時間3月4日、フォーラムやオンラインコミュニティー内の特定のテーマについて書かれたメッセージを検索することのできる新しいサイトを開設する。

 このサイトでは、個々の投稿やトピック、フォーラム全体をキーワード検索することができ、検索結果の表示を細かく設定することも可能だ。特定の言葉を含むか除外するかを選択し、フィルタをかけることで、一定の期間内に書かれたもの、指定したソースから提供されたもの、あるいは特定の人や企業について書かれたメッセージのみを表示することができる。

 Twingではウェブ上のサイトを検索することができ、フォーラムの主催者は自らのサイトをディレクトリに登録することが可能だ。Twingはまた、何のテーマやフォーラムが盛り上がっているのか、どのコミュニティーが急成長していて最も活動的なのかを表示する。

 掲示板やフォーラムを検索できるサイトにはほかに「BoardReader.com」「BoardTracker.com」「Omgili」などがある。

提供:Twing

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集