logo

プリンストンからリモコン同梱ヘッドホンなどiPod向けユーティリティセット

エースラッシュ2008年03月03日 19時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 プリンストンテクノロジーは3月3日、ヘッドホンにiPod nanoのハードケースを同梱した「PIP-NS」とタッチリモコンを加えた「PIP-TRC」の2製品を3月下旬に発売すると発表した。

 PIP-NSシリーズは、3rd iPod nano専用ネックストラップイヤフォンとハードケースのセットだ。ヘッドホンはカナル型で、USBコネクタを搭載しており、ヘッドホンやケースを装着したままでも本体の充電や同期などが行えるのが特徴だ。

 また、ヘッドホンをつけたままで本体のホールドスイッチが操作できる機構になっている。ケースはクリスタルハードケースで、本体の見た目を損なわずに傷や汚れから守ることができる。ヘッドホンのカラーはホワイトとブラックの2色で、価格はオープン価格。店頭想定売価は3980円となっている。

 PIP-TRCはiPodシリーズ専用のタッチリモコンとヘッドホンのセットだ。タッチセンサーを搭載したリモコンは、iPod本体の操作を手元で手軽に行うことができるほか、スライド式のUSBコネクタを内蔵することでリモコンをつけたままでの充電や同期などを可能にしている。カラーはブラックのみで、価格はオープン価格。店頭想定売価は4980円となっている。

PIP-TRCB PIP-NS(左)、PIP-TRC(右)

-PR-企画特集