logo

ECナビ、「ECナビランキング」をリニューアル--2000カテゴリで表示可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ECナビは3月3日、「ECナビランキング」の大幅リニューアルを実施したと発表した。ECナビランキングは、ECナビ上の商品に対する口コミ情報や取り扱い店舗数、商品毎のPV数などをもとに、毎週ECナビが独自にランキング化しているもの。

 今回のリニューアルでは、カテゴリ数を従来の4倍となる約2000カテゴリへと拡張するとともに、ECナビ上の全アイテムを対象とした総合ランキングを新設した。家電やフルーツなど、カテゴリ別の総合人気ランキングと、いちごやみかんなど、より詳細なカテゴリ別の人気ランキングが閲覧可能になり、ほぼすべてのアイテムにおいてランキング情報を参考にできるようになった。

 また、従来は異なるページに設置していた「ショップランキング」や「検索キーワードランキング」なども、一覧表示することで、ユーザーは一目でランキング情報を確認することができるようになった。ランキング情報は毎週火曜日に更新される。ECナビでは、今後も消費者がオンラインで「お買い物」をするときに必要な価格や商品、ショップなどすべての情報を集約した、使いやすく分かりやすい価格比較サイトを目指すとしている。

-PR-企画特集