logo

So-net、テレビ番組情報サイト「テレビ王国」に番組自動検索機能などを追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソネットエンタテインメント(So-net)は2月28日、テレビ番組情報サイト「Gガイド.テレビ王国」に、「気になる番組」機能と「おまかせ!番組サーチ」機能を追加した。テレビ王国の無料メンバーサービス「MyEPG」に登録することにより利用できる。

 気になる番組機能は、番組表を見ていて、気になった番組を一時保存し、一覧表示するクリップ機能。番組詳細ページにある「気になる」ボタンをクリックすることで、番組情報を登録することができる。

 登録した番組情報は、メンバーサービスページの「気になる番組」ページに一覧表示されるとともに、Myページのカレンダーの該当日時に表示される。番組の放送が終了するまで確認できるので、気になっていた番組を見逃す心配がなくなるとしている。

 おまかせ!番組サーチ機能は、あらかじめ設定した条件に合うテレビ番組を自動的に検索して一覧表示する機能。

 「深夜アニメ」や「ゴールデンの新ドラマ」など、ジャンルやキーワードを設定すると、今まで気づかなかった番組や、新たな好みを発見できるという。

 また、検索結果から、気になる番組への登録や、iEPG予約もボタンひとつで行うことができる。

 利用環境は、Windows 2000、XP SP1、XP SP2、Vista、Mac OS 10.4.xとなっている。JavaScriptおよびCookieの有効設定と、最新のAdobe Flash Playerが必要となる。

-PR-企画特集