logo

シマンテック、バックアップソフト「ノートン・ゴースト」の最新版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シマンテックは2月28日、パソコンのバックアップおよび復元ソリューションの最新版「ノートン・ゴースト 14.0」を発表した。シマンテックストアでは同日より、全国店頭では3月28日より発売する。

 最新バージョンでは、ユーザーのマシン全体をアプリケーションや設定、フォルダ、ファイルなどのデータごとにバックアップし復元できるほか、専用のリモートバックアップ管理や暗号化機能、高度な圧縮機能によって、システム内の全データを確実に保護する。

 失ったファイルや損傷したファイルをすばやく復元し、またOSが起動しない場合でもシステムを復元することができる。また、同社の「ThreatConグローバル セキュリティ システム」を活用することで、脅威を確認した時点ですぐに差分バックアップを行い、攻撃が発生する前にユーザーのシステムを保護することが可能となった。

 このほか、リモート管理やLightsOut Restore機能など従来からの機能に加え、作成したリカバリポイントをFTPサイトやNASデバイスへ自動的にコピーできる「オフサイト バックアップ」などの新機能が追加されたことで、保護効果を強化するとともにパフォーマンスも向上している。

-PR-企画特集