BIGLOBE仕事、ジャンル横断検索機能を導入--モバイル版も新規オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECビッグローブ(BIGLOBE)は2月25日、総合求人ポータルサイト「BIGLOBE仕事」のリニューアルを行った。

 今回のリニューアルでは、「転職」「派遣」「アルバイト」の3つのジャンルを横断的に検索できる機能を導入し、検索力をアップした。

 また、利用者へのヒヤリング調査を行い、検索に必要な条件や検索フローをジャンル別に設計し、簡易検索と詳細検索が自由にできるよう、ユーザビリティの向上を図った。検索条件ごとに求人件数が表示されるため、条件の絞り込みや追加の判断がしやすく、スピーディーに検索することができるようになったという。

 このほか、気になる求人情報の保存がクリック1つで簡単にできる「MYストック」機能が追加された。

 また、BIGLOBEでは、今回のリニューアルにあわせて、BIGLOBE仕事のモバイル版サイトを新規オープンした。

 モバイルでの提供が普及しているアルバイト、派遣の求人情報に加え、転職ジャンルの求人情報も提供していることが特徴となっている。

 モバイル版においても横断検索機能を導入し、PCサイトと同様の求人データから検索が可能。外出先でも簡単に仕事探しができる。また、求人情報のURLをモバイルとPCで相互にメール送信できる機能を実装している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加