logo

ニフティとIMJモバイル、自分のプロモーションCMを作成できる「ツクシィ」サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 IMJモバイルは2月13日、ニフティと共同で、利用者自身のプロモーションCMを携帯電話で作成できる、「ツクシィ」のサービス提供を開始した。

 ツクシィは、利用者が10種類のFlashのテンプレートの中から、気に入ったものを選び、利用者が入力するテキスト情報と合成して、プロモーションCMを簡単に作成することができる。

 また、楽天が運営するプロフ作成サービス「前略プロフィール」などにも対応する。ユーザーは、プロフィールIDなどを入力するだけで、自動的に利用者のプロフィールサービスの情報を取り込み、プロモーションCMを作成できることができる。

 さらに、プロモーションCMごとに発行されるURLを、ブログやサイト上にリンクすることで、より多くの人に自作プロモーションCMを公開することが可能となる。

 IMJモバイルは、このたびのツクシィ提供を第1弾とし、今後も携帯電話向けCGMサービスの企画、およびビジネス展開について、ニフティと共同で検討を進めていくとしている。

 なおツクシイは、一部機種を除き、NTTドコモ、au、ソフトバンクの、FlashLite1.1以降対応端末で利用できる。利用料は無料だが、別途通信料金が必要となる。

-PR-企画特集