logo

アルプス社、地図配信ASPサービス「ProAtlas MapExpress」にGPS連動検索機能などを追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルプス社は1月28日、法人向け地図配信ASPサービス「ProAtlas MapExpress」のアドバンスコースに新機能を追加し、サービスの提供方法を拡充した。

 ProAtlas MapExpressは、自社サイトに地図を掲載したいと考える企業などに、日次更新の地図データを配信するASP型サービス。PCからの閲覧に対応したウェブ版と携帯電話用の携帯サイト版があり、最寄り駅からのルート検索、フリースクロール機能などの機能を実装している。

 今回の機能追加では、携帯サイト版でもウェブ版と同等な検索機能を利用できるようにしたほか、現在位置からもっとも近い店舗を検索できるGPS連動検索機能や、携帯サイトでキャンペーンなどに利用できるクーポンの表示機能を追加した。

 さらに、アクセス集計機能を強化し、従来提供していたサイト全体のPV数の集計に加え、物件ごとのPV数や、印刷画面、クーポンのPV数も期間ごとに集計可能にした。

 また、サービス提供方法については、これまで一緒に提供してきた「ウェブ版」と「携帯サイト版」の単体での提供を開始した。これにより、ユーザーは用途に合わせて「ウェブ版+携帯サイト版」「ウェブ版」「携帯サイト版」の3種を選択できる。

-PR-企画特集