paperboy&co.、オンラインブックマーク「POOKMARK Airlines」のモバイル版を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 paperboy&co.は1月24日、自社が運営するオンラインブックマークサービス「POOKMARK Airlines(プックマークエアラインズ)」について、携帯電話での閲覧が可能となる、モバイル版の提供を開始した。

 オンラインブックマークとは、ブラウザの「ブックマーク」「お気に入り」を、ネットワーク上に保存するサービス。インターネットに接続可能なPCや携帯電話があれば、機種、ブラウザを問わず、同一のブックマークを利用することができる。

 なお、このたび提供となる、モバイル版「POOKMARK」では、携帯電話でページが表示できないウェブサイトについては、モバイル閲覧に適したページに、自動変換することで閲覧可能となる。

 「人気の行き先一覧」、「注目の行き先一覧」では、POOKMARKで人気のウェブサイトや、ユーザーに注目されているウェブサイトの閲覧ができる。PCで行き先登録したウェブサイトを、「行き先閲覧」で見たり、POOKMARK上で見つけた登録ウェブサイトを「あとで行く」に登録したりすることも可能。モバイル版で登録したウェブサイトは、PCからも閲覧できる。

 また、登録されているウェブサイトを、タグキーワードで検索できる「タグ検索」機能を搭載している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加