バッファローコクヨ、コスメをイメージした女性向けWebカメラ、PS3にも対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バッファローコクヨサプライは1月15日、130万画素のCMOSセンサーを搭載し、女性向けにデザインしたウェブカメラ「BSW13K02Hシリーズ」を1月下旬に発売すると発表した。税別価格は7300円。

 リップスティックや香水を入れるスプレー付き容器・アトマイザーをモチーフに採用し、光沢感のあるデザインに仕上げた。PCに挿し込むだけで使える瞬間接続タイプで、購入後は設定作業なしですぐに使える。付属のヘッドセットは、片耳フックタイプで、髪型の乱れを気にせずにビデオチャットができるよう配慮した。ケーブルの長さは1.5m。

 また、ノートPCの液晶部分をはじめ、液晶ディスプレイ、ブラウン管ディスプレイ、机上の平面などさまざまな場所に設置できる4ウェイラバースタンドを採用。置いた場所にあわせ、カメラの角度を上下左右自由に調節できる。

 対応OSはWindows Vista/XP、Mac OS X 10.4.9以降。このほか、家庭用ゲーム機「PLAYSTATION 3」でも利用できる。スタンド部分を含めたサイズは幅82×高さ47×奥行き137mmで、カラーはブラックとシルバーの2色。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加