logo

イノベックス、バリューコマースと提携--ブログユーザー向けのポイントサイトを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イノベックスは1月16日、バリューコマースと提携し、ブログユーザー向けのポイントサイト「BlogPoint(ブログポイント)」の提供を開始した。

 BlogPointは、ブログパーツとしての提供となり、BlogPointサイトのほか、ブログサービスを提供する事業者を通しての配布となる。ユーザーは、BlogPointの会員登録後、ブログパーツのHTMLコードを取得し、自身のブログの好みの位置に貼り付けることで利用できる。

 ブログパーツをクリックすると、BlogPointのポイントモールをブログ上 にレイヤー表示。カテゴリー別にバリューコマース、アフィリエイトプログラムに参加するECサイトである広告主が並び、検索が可能な「おすすめポイント」と、バリューコマース・ウェブサービスを通じてYahoo!ショッピングの個別商品を直接検索、表示可能な「お買い物でポイント」によって構成される。

 ユーザーは商品を購入したり、サービスを申し込んだりすると、所定のポイントを獲得することが可能。貯めたポイントは、銀行口座を登録することで、現金化することができる。

 イノベックスによると、ブログユーザーが最も頻繁に見るブログサイトは、自身のブログであり、ログインせずに利用できる、自分専用のポイントサイトをブログユーザーへ提供することで、ポイントサイトの利用を促進できるとしている。なお、このたびのBlogPointは、商標登録ならびに特許を出願中。

-PR-企画特集